WORKS仕事について

事業内容

ところで、『プロパティマネジメント』ってなに?

プロパティマネジメントとは、不動産に関する資産の管理を行う業務のこと。商業施設やオフィスビルといった建物の維持・管理、テナントの誘致、交渉、賃貸借業務の代行、賃料などの請求回収まで、手掛ける領域は多種多彩。クライアント(施設オーナー)のパートナーとして、施設の価値を最大限に高め、地域の活性化に貢献していくことがプロパティマネジメント会社のミッションです。

プライムプレイスのプロパティマネジメントとは?

プライムプレイスは、商業施設に特化したプロパティマネジメント会社。郊外型のショッピングセンター、ファッションビル、複合施設、飲食店などが入居するオフィスビルまで多彩な商業施設を手掛けており、クライアントも事業会社、資産運用会社、第三セクターなど多岐にわたります。豊富な管理・運営実績を通じて培ったノウハウを活かし、クライアントをサポートしています。

プロパティマネージャーの仕事をご紹介! お客様のニーズにお応えし、トレンドの発信やホスピタリティの向上を図る クライアントに対し資産価値の最大化を提案 建物の維持・管理 テナントの入れ替えやサポート イベントの企画

プライムプレイスの特徴

枠にとらわれない柔軟なマインドで、業界の常識を覆す。

2005年にスタートを切ったプライムプレイス。まだまだ新しい会社なだけに、社内には新しい何かを生み出していこうというアグレッシブな挑戦意欲と、既存の枠にとらわれない柔軟なビジネスマインドが息づいています。若いうちから責任ある仕事を任され、成功と失敗を重ねることができるのも当社ならではの魅力のひとつ。他社には真似のできない挑戦的な姿勢が多彩なプロジェクトの成功につながり、設立以来、急ピッチで成長を続けています。

プライムプレイスの強み

  • 多様なタイプの
    運営実績

    都市型商業施設、複合施設からファッションビル、郊外型ショッピングセンターまで多様なタイプの施設開発・運営実績をもとに、幅広い対応力で適切なソリューションを提供いたします。

  • クライアントの
    多様性

    J-REITやプライベートファンドの資産運用会社、第3セクター、管理組合に至るまで、様々なクライアントニーズに対応しております。

  • 収入の最大化

    最適なテナントリレーションとリーシングによる高稼働率維持と、テナントおよび消費者ニーズを的確に把握したプロモーション実施による集客および売上の拡大により、収入の最大化を実現いたします。

  • 支出の最適化

    施設管理会社の見直しからコストマネジメントまで、施設の特性を踏まえた課題・問題点の抽出により、施設管理コストの最適化を図ります。

プロパティマネジメントの
仕事内容

  • [ 常駐型 ]
    プロパティマネジメント

    商業施設の『オペレーションセンター(管理センター)』に常駐し、テナントに対する営業支援、販売促進(イベント等の企画・運営)、テナント誘致、施設管理(建物のメンテナンス)、アカウント業務(入出金管理・請求書発行等)、レポーティング業務(運営管理状況の報告等)等、トータルにプロパティマネジメント業務を手掛けます。

  • [ 巡回型 ]
    プロパティマネジメント

    規模が小さめの商業施設や、できる限りコストを抑えた運営を委託したいといったクライアントのニーズに合わせた業務体制で運営。施設に常駐せず本社から巡回する等、チームで複数物件を担当。ニーズに合わせた運営体制を実現します。

  • 開発・リニューアルの
    コンサルティング

    新規施設の開発や、既存施設のリニューアルなどを手掛ける業務領域です。施設オーナー様のパートナーとして準備段階から携わり、マーケティングリサーチ、施設のコンセプト立案、テナント誘致、集客施策の立案など、最適な提案を実施します。

  • MD・
    テナントリーシング

    マーケット分析によって導いた各商業施設の基本コンセプトを実現するために、適切な業種・業態を考えゾーニング計画を戦略的に立案(策定)することを『MD(マーチャンダイジング)』、テナントを誘致することを『テナントリーシング』と呼びます。

  • マーケティング
    調査

    世の中のトレンドや消費動向、様々な商業施設のプロモーション事例などを調査・分析する業務領域です。収集した情報はデータベース化し、自社のノウハウとして蓄積。それらは商圏やターゲットの設定、コンセプト立案、テナント誘致など、様々なシーンで活かされています。

  • 広告宣伝・
    販売促進

    商業施設の集客UPや売上UPのためのプロモーション活動を行う業務領域です。施設の位置するエリアの特性に合わせ、SNSや新聞広告、交通広告、チラシなどを通じてPR活動を行ったり、様々なイベントを開催したり。地域のお客様のニーズを的確につかみながら、最適なプロモーションを実現していきます。

  • アカウンティング
    サービス

    アカウンティングサービスとは、テナント賃料や経費の請求、お預りしている売上金からの控除や返還、お客様が利用されるクレジット売上の精算チェック、オーナー様に代わる施設運営費用支払いなど、日々、施設で発生しているお金に関するサービスを指す言葉。施設における入出金管理全般に携わります。

  • ファシリティ
    マネジメント

    施設の「安全・安心」を維持するため、ハード(建物)の保守・管理を行う業務領域。建物の経年劣化に伴う修繕計画や工事の施工、管理やコスト、スケジュール、品質管理など建物を長期的に維持するために不可欠な仕事です。