RECRUITキャリア採用情報

募集要項

募集職種 総合職
雇用形態 正社員
必要経験 【第二新卒】
〈必須〉
・社会人として3年以上の就業経験(新卒3年目から)
〈尚可〉
・商業施設でのPM/リーシング業務に関わった経験をお持ちの方
・店長、エリアマネージャーなど店舗管理業務の経験をお持ちの方
・営業などでの顧客折衝経験がある方
・イベント企画経験がある方
・セールスプロモーション経験がある方
・宅地建物取引士をお持ちの方

※中途入社者も多く、他業界から入社した方も活躍しており、中途入社によるハンディキャップはありません。


【経験者】
・不動産(商業施設以外も含む)のプロパティマネジメント経験をお持ちの方
・物販・飲食・サービステナント等の店舗運営、店舗開発業務等に従事された方
・商業施設や不動産関連の業務に従事された方
・商業施設の運営管理業務に従事したい意欲のある方

※中途入社者も多く、他業界から入社した方も活躍しており、中途入社によるハンディキャップはありません。


【管理職】
・商業施設運営管理経験及び施設責任者やそれに準ずる経験
・本社部門での現場PMのサポート業務における相当程度の実務経験
(責任者、プロジェクトマネジメント経験等含む)
業務内容 【第二新卒・経験者・管理職】
施設所有者(ビルオーナーやアセットマネージャー等)からの委託に基づく、
商業施設の運営管理(プロパティマネジメント)全般
〈主な業務内容〉
・施設内の定期巡回、売上不振店に対する営業改善施策の実施
・販売促進、プロモーション、イベント企画の立案・実施(代理店ディレクション等)
・新規テナント・催事の誘致、入退店関連業務(契約管理、工事管理等)
・リニューアル計画、MD計画の立案・実施
・施設の経年劣化に伴う修繕計画や工事管理の施工管理、コストやスケジュール品質管理業務
・施設の修繕管理(施設所有者とのビルマネジメント管理調整業務)
・月次レポート作成、施設内アカウント業務(請求書作成・入金管理等)全般

【経験者・管理職】
本社部門での現場PMのサポート業務
〈主な業務内容〉
・巡回型での商業PM業務全般
・新規テナントの誘致・リニューアル計画、MD計画の立案等、
 入退店関連業務(契約管理等)全般
・施設管理全般、入退店関連業務(工事管理等)全般
・売上金管理、請求返還業務全般
・新規受託物件の営業開発、コンサルティング業務
・業務改善・推進、DX関連業務全般

【管理職】
1. 既存施設、または新規受託施設のセンター長(責任者)業務
施設所有者に代わって、経営視点に基づく施設運営管理全般を統括
商業施設運営のプロフェッショナルとして、幅広い裁量と権限の行使
〈センター長の主な業務〉
・施設所有者への各種提案、折衝、調整業務
・受託施設の資産価値向上施策の立案・実施、
 地域の特性や文化を生かした企画・コンサルティング業務
・施設リニューアルに向けた施設所有者、関係各所との調整業務、リニューアル計画の立案・実施
・MD計画の立案・実施、テナント誘致や管理、
 その他テナント管理(契約管理、レントロール計画立案・実施など)業務全般
・施設収支計画の立案・実施、施設維持管理計画の策定
・各種プロジェクト進捗管理等のプロジェクトマネジメント
・委託会社、施設管理会社等のマネジメント・ディレクション
・施設運営メンバーのマネジメント

2. 本社部門管理職(責任者)業務
巡回型PM業務、テナントリーシング業務、ファシリティマネジメント業務、
アカウンティング業務、新規営業開発業務、
本社バックアップ業務等のプレイングマネジメント・責任者業務
〈本社部門管理職の主な業務〉
上記業務のプレイングマネジャーまたは責任者業務
給 与 第二新卒 410万円~
経験者  440万円~
管理職  630万円~

※予定年収はあくまでも目安の金額であり、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定いたします。

転勤に係る手当 赴任借上社宅(最下限80,000円/月)、単身赴任手当(100,000円/月)、
家具・家電の支度金(独身:80,000円、単身・家族帯同:150,000円)
引越し費用全額支給、転勤者帰省手当(独身者2回/年・単身赴任者12回/年)、
その他旅費(社宅選定時の旅費全額支給、引越し時の旅費全額支給(家族含む))

※転勤時には借上社宅等の処遇を適用し、全国転勤住宅手当は支給いたしません。

昇 給 年1回(4月)
賞 与 年2回(6月、12月)
勤務地 本社(東京)および各拠点(群馬、千葉、神奈川、愛知、岐阜、大阪、兵庫、福岡、鹿児島)

※全国転勤必須

勤務時間 勤務地により異なる(シフト制、所定労働時間7時間30分)
試用期間 6ヶ月

※給与・待遇に変更はありません。

休日・休暇 年間休日(120日)、リフレッシュ休暇(年間6日)、特別休暇、年次有給休暇(初年度10日間)
福利厚生 社会保険(労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金)、交通費全額支給、時間外手当、
地域手当(首都圏30,000円、政令指定都市25,000円、その他22,000円)、
出張手当、役職手当、正月勤務手当、財形貯蓄制度、永年勤続表彰制度、
資格取得援助制度(例:宅地建物取引士 合格奨励金8〜10万円)、慶弔見舞、
人間ドック補助、インフルエンザ予防接種、特別出産祝い金(3人目以上 50万円支給)、
子育て・介護支援(産前産後、育児・介護休業制度、短時間勤務制度、在宅勤務制度)、
選択型福利厚生制度(ベネフィットステーション利用)、全国転勤住宅手当(40,000円)

※転勤時には借上社宅等の処遇を適用し、全国転勤住宅手当は支給いたしません。

研 修 階層別研修、業務研修、異業種交流研修、コンプライアンス研修、OAスキルアップ研修、
現場OJT制度、宅建取得支援、各種通信講座 他
選考方法 面接(2~3回)+筆記・WEB試験
選考フロー 書類選考

事前面談、適性検査(経営管理部門)

1次面接(経営管理本部長・部長)

最終面接(社長・経営管理本部長)

※選考フローは変更となる場合があります。

入社日 応相談(原則、毎月1日付)
応募方法 下記の送付先まで、履歴書・職務経歴書を郵送またはメールにてお送りください。
※ご提出いただいた書類一式は返却いたしませんので、予めご了承ください。
なお、採用を見送らせていただく場合は、弊社にて責任をもって破棄させていただきます。
送付先 〒103-0022
東京都中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル5階
株式会社プライムプレイス 経営管理部 採用担当
tel. 03-6854-6003  E-mail. recruit@prime-place.co.jp

福利厚生

子育て・介護支援

産前産後・育児・介護休業制度を完備。希望により短時間勤務制度や在宅勤務制度も活用できます。

リフレッシュ休暇制度

4~9月、10~3月にそれぞれ3日間のリフレッシュ休暇を取得可能。ほぼ100%の社員が取得しています。

借上社宅制度

転居を伴う転勤の際には社宅を貸与。転勤時支度金や単身赴任手当の支給、帰省旅費の補助などもあります。

健康管理促進制度

定期健康診断、人間ドック、インフルエンザ予防接種などの補助、メンタルヘルスサポートなどを実施しています。

退職金制度・財形貯蓄制度

入社3年以上の社員の退職時に「退職一時金」「確定拠出年金」を給付。財形貯蓄制度も整えています。

選択型福利厚生制度

ベネフィットステーション(各種福利厚生メニューを利用制限なく会員優先価格でご利用いただけるパッケージサービス)を利用できます。